記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルーラー考察第1回・アリスクラスタ】七王編①

お久しぶりです、うにゅさんです
アンケートとったところアリスクラスタからやれとのことだったのでやります
メルギス
出た時魔石を生み出せるルーラー
神技とレガリアを組み合わせることで出る高火力は強力だが、天雷1発やパンプしても異界の炎でやられてしまう。
そのためマリーベル複数貼りやレガリアによる耐久上げが必須
それによる構築の幅の狭さと相まって、「バハムートでよくね」になりがちなのでグリムクラスタが落ちてからの赤速ルーラーとして期待。
ルーラー時の効果でプレイヤーに直接バーンダメージを200点ながら飛ばせるので、セルトや除去と組み合わせると面白いことができる(だけ)
メルギスデッキ

ファリア
こちらも出た時魔石を生み出せるルーラー。
ルーラー時の効果で回復出来るため、後半になるほど余ったウィルで回復したりでき、粘り強い動きが可能
ステータスも悪くないが、J後はJ中心で殴るというより、並べた生き物で連パンして決める動きの方が強そうである。
グロリアの城下 というアディションに1番相性がいいのはこのルーラーではないだろうか。
アルマラの小天使や光の妖精といった能動的にライフを回復できるリゾネイターを増やすことでより一層濃いシナジーのあるデッキにまとまるかと。
並べる、回復する、連パンする、とやることがはっきりしてて初心者でも組みやすく回しやすいデッキが組みやすいので好印象。
ファリアデッキ

次回はヴァランティーヌとアーラです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:うにゅさん
うにゅさんですどうも!
このブログでFoW(フォースオブウィル)について、つらつらとおもったことやデッキ構築などなど書いていきます!

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。