記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ルーラー考察第2回・アリスクラスタ】七王編②

前回はメルギスとファリア、スターターでセットで出てくるので一緒に載せました
今回はアーラとヴァランティーヌですどうぞ
(書きだめして一気にコピペしてるので考察が考察じゃなくなってたりするのは許してください)

ヴァランティーヌ
出た時魔石を生み出せるルーラー。
2コストの水のリゾネイターを打ち消されることなく、詠唱破棄のタイミングで出せることがこのルーラーの1番の持ち味。
水の2コストは優秀なリゾネイターが多い。服部半蔵は飛翔持ちで出た時1ドロー。アリスの兵隊は呪禁もち。シンデレラは2コストで最高打点を持っている。他にも新弾で出た、ヘラ。0コストレガリアを破壊しつつドローできるカードだ。
こういったリゾネイターを相手の攻撃に対応して出し、相手にとって予想外なことをすることで盤面を制圧し、仕留めることに重点を置ける。
シャングリラを置くことで攻撃力の底上げもできるのでなお良いだろう
Jしたあとは手札に応じて攻撃力守備力が上がり、自ターンにダメージを受けないので積極的に攻撃できる。
青の特徴であるドローを生かして動けるルーラーだが、テクニカルな動きを要求されるため、きちんと回すにはある程度以上練度が必要。
ヴァランティーヌデッキ


アーラ
飛翔もち900/700というステータスで、ルーラー面は飛翔リゾネイターをパンプ。
飛翔を用いることを前提としたルーラーなのだが、神弓アルテミスというアーラのレガリアは飛翔持ちを破壊する。
制空権は俺が握る。と言ったところか。昨年の秋のオープンチャレンジ前半では赤に染めたメインデッキでこのルーラーを使用するプレイヤーが多かった。速攻で点を削り、もう一押しをジル・ド・レやJで殺す。
管理人も握っていたからね。
だが、新弾が出た今、アルテミスはヘラによって割られやすいため、出すタイミングと言ったものも非常に重要で考える必要がある。
このルーラー自身、能力が自己完結しているため、飛翔を採用しなくてもメインデッキを組んでも強いし、生かしても強い。R/R程ではないが構築の幅が広いルーラーと言える。
アーラデッキ


デッキはほんと参考程度と言いますか、これが強いって感じのものではないのであしからず
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うにゅさん

Author:うにゅさん
うにゅさんですどうも!
このブログでFoW(フォースオブウィル)について、つらつらとおもったことやデッキ構築などなど書いていきます!

最新コメント

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。